ひまわりの家 ブログ

静岡市葵区にあるデイサービス「ひまわりの家」のブログです。レクリエーション活動や季節ごとのイベント、食事などをテーマに、利用者様の日々の様子をお伝えしていきます。 住所:静岡県静岡市葵区丸山町12番地

数字合わせ

こんにちは。



これは、「数字合わせ」です。



日中の



合間の時間帯に



利用者様たちが取り組まれています。



小さめの



易しいものもあれば、



特大サイズもあります。



こちらの利用者様は、



数字の「名前」を呼びながら



取り組まれています。



「30」は「サンマルくん」。



「40」は「ヨンマルちゃん」という風に。



ちなみに



3桁の「125」は



「いちにぃごぉちゃん」でした。



このゲームに対する



並々ならぬ愛情が感じられ、



聞いているこちらも



優しい気持ちになります。




ひまわりの家 田邉

×

非ログインユーザーとして返信する